Sibaken の日記

アラフィフロードバイク乗りの日記

1年間乗って変わったこと。

最初はちょっとした坂を登る体力もなかったけど、春から夏は毎日のように走って、タイム短縮するのが楽しかったです。

8月にホイールをレーゼロに変えたら、上手く走れなくなりました。鉄下駄とレーゼロではペダリングの質が変わります。バイクが浮いてしまって踏めないから回すに変化します。

結果的にレーゼロにして良かったです。

11月は大腸ポリープの手術や仕事で35日間乗れなくて、以前のように走れなくなりました。心拍機能は簡単に落ちるということがわかりました。

12月は焦らずに平坦の巡行速度を意識してリハビリ中ですが、トップスピードが上がっており、太ももが太くなりました。

今年は転職が決まったら、ニューバイクにして、ズイフトも始めます。エアロロードを狙っています。おすすめのマシンがあったら教えてください。

レーニング時間を確保するために転職するなんてバカだけど、坂バカなんだから仕方ない。

定年まで我慢して働くより、やりたい仕事があるので、ここでリスタートします。そこで自転車絡みの仕事ができたら理想的かな。

人生はリセットできないけど、リスタートはできます。それをロードバイクから学びました。

世界中の坂バカの皆さん  今年もよろしくお願いします。

f:id:sibaken0212:20200102192811j:image