Sibaken の日記

アラフィフロードバイク乗りの日記

もっと高くと思うけど...

蔵王、浄土平に登って思ったことは、標高差400mが登れるなら1400mも登れます。注意点は最大心拍数の90%くらいを保ち、無酸素運動にならないように気をつけるだけ。

f:id:sibaken0212:20190709201824j:image

酷暑でなければボトルも500mlで十分でお散歩気分で行けますが、注意点は下山です。

あまり休憩を長く取ると体が冷えるので水分補給したら即下山の準備を行います。

下山時は体が冷えるのでウィンドブレーカー、レッグカバーは必需品です。着替えてから休んだ方がいいですね。さらに天候が変わり、雨になると非常に疲れます。路面がウェットで落ち葉があると速度も出せなく、神経を使います。

下山したら暖かいコーヒーなどを飲んで体を温めます。お腹が空いてなくても何かを口に入れましょう。一口食べると食欲が戻ります。

しかし、翌日は殺虫剤をかけられたゴキブリのように手足がしびれ、動けません笑笑

登ったときはへっちゃらでも、疲れは下山時と翌日に出ます笑笑